ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

9/11(金)西武×ソフトバンク第12回戦—弱いチームの典型的な負け方—


2-4で敗戦です。大体ソフトバンクと負ける時はこういった僅差の負けが目立ちます。僅差ですが内容は大敗です。




【投手陣】

ニール投手は7回3失点とまとめましたが、点の取られ方がとにかく悪い、、、球際に弱い金子侑司選手がまた逸らしての二塁打からの失点はまだ許しますがその後が周東選手二盗、三盗決められて犠牲フライで失点、さらに同点に追いついた直後にソロホームランでまたビハインドに、これでは流れがこないので勝てないのも仕方ないです。本当に今年は勝てない投手になってしまいました。



ギャレット投手はメヒア選手のエラーでデスパイネ選手にタイムリー二塁打を打たれました。今日の失点はギャレット投手の責任ではないので、判断は保留です。



平井投手が抹消されて伊藤投手が登録されました。一方で武隈投手の今シーズンはまだ続くみたいです。




【野手陣】

ムーア投手はこの前の日本ハム戦を見たときにストレートの球威が素晴らしかったですが、そのストレートに力負けして変化球に惑わされて、呆気なく沈黙しました。それにしても、栗山選手の休養日だからってさすがに熊代選手のスタメンはないでしょうが。オリックス戦での澤田投手からの3球三振でよくスタメン起用しましたね。そもそもムーア投手は左の方が打たれていますし、ここら辺のデータとかもなんも見てないんでしょうね。



そんな中でスパンジェンバーグ選手が2出塁、メヒア選手が2点ホームランと外国人だけの活躍でした。スパンジェンバーグ選手はサード守備で周東選手のセーフティバントを素早い処理でアウトにしましたが、メヒア選手は何でもないファーストゴロを後ろに逸らして致命的な失点に繋がりました。明日はファースト山川選手の可能性が出てきました。




明日負けたら3連覇の夢はなくなるも同然です。ノリン投手と柘植選手とのバッテリーでソフトバンク打線を抑えられるかにかかっています。





よければポチっとひと押しお願いします!