ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

7/3(土)西武×オリックス第14回戦—やる気なし 観客とイベント関係者にただ失礼なだけ—



0-8で敗戦です。せっかくのオレンジリボンのイベント試合にも関わらず、無様にやる気のない醜態を晒しての完封負けには現地観戦された観客だけでなく、イベント企画に携わった方々にも大変失礼極まりないです。




【投手陣】

教科書のダメなお手本になるかのような自滅を晒した今井投手、連続四球でピッチャーゴロで併殺打かと思ったら悪送球して福田選手に3点ホームランを打たれて4失点、この中で打たれたのは福田選手のホームランのみの1安打だけで、ちゃんと投げていれば1失点で済んだかもしれませんでした。6回は力尽きましたがそもそも2回の4失点で先発としてはアウトでした。勝ち星が伸び悩むのはこういったテンポの悪さと自滅が原因になっています。




中継ぎも佐野投手が伏見選手に2点ホームランを打たれましたが、これは昨日1.2回投げている佐野投手に連投させている采配がおかしいだけです。外崎選手と入れ替えで森脇投手が抹消されましたが平井投手は抹消されずに嫌な予感通りに佐々木投手がブルペン入り、今日の試合展開なら佐野投手で佐々木投手ですが昨日開始早々に危険球退場した佐々木投手を今日投げさせるわけもなく、にも関わらず小川投手呼ばずに佐々木投手をブルペンに置いている辻監督と西口さんがアホすぎるだけです。



投手陣だけでも今井投手のアホな自滅に敗戦処理を佐野投手に押し付けるアホ采配、この時点でエゲツないやる気のなさです。





【野手陣】

たしかに捉えた打球が全部正面で完封負けしたので運があまりにも悪すぎた試合だったのは事実です。しかし、早打ち特攻作戦の結果山﨑投手から7回77球しか投げさせずに呆気なく完敗しました。今日の早打ちは運がなかった面もありますが結局は無策に打ちに行っての結果全く粘るとか出来ずに楽させているだけなので、今日も打撃コーチの阿部さんはベンチで野球観戦しているだけになっています。



ただ、打線としても打撃コーチ以前に限界が訪れています。今日は森選手が3安打で孤軍奮闘しただけ、山川選手は論外で栗山選手、呉選手、愛斗選手は調子が落ちてしまい、スパンジェンバーグ選手は日によっても波が大きく源田選手が出塁しないとなす術がない状態になっています。ただ、山川選手の絶不調はもはや毎年恒例行事になっているので、単純に山川選手個人だけでなく打撃コーチの指導や辻監督の判断も問題だと思います。



そんな中でブランドン選手は二塁打を打って三振するにしても粘りは見せて、外崎選手が途中出場からヒットを打ちました。おそらく明日はスタメン復帰になります。変えるのは今日途中交代した山川選手になりそうです。




この流れは本拠地で3連敗する可能性が高いです。打線は今の停滞ムードで3戦3敗の宮城投手を打てるのか、ニール投手も前回のコントロールの悪さを修正出来るのか、明日の結果次第では終戦の可能性もあります。




よければポチっとひと押しお願いします!