ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

箱根駅伝予選会予想

明日は箱根駅伝予選会が行われます。なので、超簡単に予選会の順位予想します。




【箱根駅伝順位予想】

1位明治大学、2位中央大学、3位日本体育大学、4位法政大学、5位国士舘大学、6位中央学院大学、7位拓殖大学、8位神奈川大学、9位城西大学、10位駿河台大学


11位山梨学院大学、12位上武大学、13位大東文化大学、14位筑波大学、15位専修大学




正直言いますがマジで予想つかないです笑。というのも、今回はほとんどの大学が誰かしら主力を最低1人いない状態でのエントリーです。万全と言えるのは国士舘と拓殖ぐらいです。といってもこの2校がトップ通過は低いでしょう。



そんな感じですが、明治と中央は主力が一部不在でも多分トップ通過争いすると思います。日体大、法政、国士舘は全体に比べてまとまったエントリーが出来ていたのでここも通過確実も見ています。前回まさかの予選落ちの中央学院は今年は大丈夫だと思いますが、万全ではないので少し不安があります。拓殖はほぼ万全のエントリーですがおそらくボーダーライン、神奈川と城西はエース格不在で貯金なくギリギリの突破予想です。最後にサプライズ枠として、今年は全日本予選会で大健闘した駿河台を予想しておきます。




山梨学院は日本人選手の頑張り次第、上武と大東文化は上位校がミスしたら棚ぼたの予選突破の可能性はあると見ています。予選会突破の可能性はここまでと見て、筑波と専修は卒業生と主力不在で今回は相当厳しいと見ています。



あとは16位以下としては日大ですね。ここも小坂選手、松岡選手と2本柱不在で15位以内にも入らないのではないかと予想しています。






よければポチっとひと押しお願いします!