ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2021契約更改⑤

今日は主にルーキー選手の契約更改が行われました。





・水上投手 1000万(+530万)

安いですね。0勝でホールドが少ないのが影響したと思いますが、もう300万上げて良かったと思います。来年は勝ちパターンになって大幅アップを狙いたいです。



・佐々木投手 1350万(現状維持)

えーーと、、、活躍しないどころか問題行為起こして謹慎処分にも関わらず現状維持ですか???だったら佐々木投手200万下げてその200万水上投手に上乗せするくらい出来たと思いますけど。これは戸川選手以上に納得のいかない契約更改です。



・大曲投手 900万(現状維持)

プロ初ホールドを記録しているので30万ぐらい上げて欲しかったですね。ただ、元が高いだけにアップ査定にはなりませんでした。



・井上投手 620万(+20万)

逆に20万上がったのは井上投手でした。終盤は1軍で無失点に抑えるなど、わずかながら成長の跡は見れたのと元が低いのでほんの少しアップとなりました。




・渡部選手 1600万(現状維持)

2軍での二冠王のタイトルで現状維持となりました。タイトルがなかったら下げられていた可能性があります。立場的にはブランドン選手が一歩リードしているので、来年は2軍で無双するぐらいの覚悟が欲しいです。



・ブランドン選手 900万(+200万)

そのブランドン選手は200万アップとなりました。今年1年で確実に成長が見られた選手です。来年は1軍での出場機会を増やして大幅アップを狙いたいです。



・若林選手 1400万(+400万)

安いなぁ、、2ヶ月しかいなかったとはいえ驚異的な活躍したのに佐々木投手と50万しか変わらないのはどうなんでしょうか。上がらなかった分はファン感のリベンジャーズの発言通りに、来年は1番センターで巻き上げてもらいましょう。



・山村選手 700万(現状維持)

・仲三河選手 600万(現状維持)

2人とも現状維持です。1年目で2軍で打率2割はキープしました。来年は2軍で打率.250以上にしてもらいたいです。



・齊藤誠人選手 530万(+30万)

この30万は結婚祝金という解釈でいいですかね。今年結婚して来年戦力外という可能性が高いだけに、齊藤誠人選手も結婚して他の選手に負けてはいられないです。





よければポチッとひと押しお願いします!