ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

3/5 オープン戦 広島戦





2-1で勝利です。




【投手陣】

圧巻だったのは隅田投手です。ストレート勝負を宣言して最速149km、安定して145km以上計測して前回よりパワーアップしました。さらにチェンジアップ、スライダーなどの変化球も相乗効果でキレを増して、5回6奪三振無四球とライオンズファンが歓喜する素晴らしい好投を見せました。


さらに佐藤隼輔投手も再三のピンチがありながらも4回1失点にまとめました。やはりコントロール面はライオンズに染まって3四死球出しましたが、球威は隅田投手を上回っているので力負けせずにピンチを乗り切りました。



ドラ1,2の名に恥じない実力を発揮した2人は先発ローテーション争いに大きく前進する形となりました。





【野手陣】

まずは1番呉選手が1安打3出塁、2番鈴木将平選手が1安打2出塁1犠打、課題の上位打線でこの2人が結果を出したのは朗報です。問題はこのチャンスで森選手の内野ゴロ1点に終わった3,4番です。特に山川選手は今日も4番でチャンスで凡退だと今年も中村選手に4番をお願いしないといけなくなります。やはりこのチームは森選手と山川選手の打撃で得点が左右されますから、この2人の勝負強さは必須です。



さらに外崎選手が広島の守護神栗林投手からホームランを打ちました。外崎選手に一発が出たのは大きいです。守備力は確定なだけに、打撃での結果が欲しいです。愛斗選手も今日も二塁打で連続で長打を打てたのは大きいです。




一方でブランドン選手、山村選手、金子侑司選手はノーヒットでした。3人ともそろそろ1本ないと近いうちにB班降格になります。





よければポチッとひと押しお願いします!