3/6 オープン戦 広島戦
2-3でサヨナラ負けです。
【投手陣】
なんとも微妙なのは渡邉投手です。トータルで5回2失点と結果は残しましたが、3回はエラーがあったとはいえ四球で崩れる癖が相変わらずなので、あんまり評価は出来ません。昨年かるの課題である四球からの大炎上は変わってないですから、余計な自滅には注意しないといけません。
中継ぎは佐々木投手が低めのコントロールが決まって1回2奪三振だったのは良かったです。田村投手は二塁打と振り逃げで0アウト1,3塁から0に抑えたのは流石でした。変化球のキレが良かったです。平井投手は言うことなしです。
そしてサヨナラ負けになった大曲投手はまだ調整不足みたいな球威不足です。センターが金子侑司選手だからこぼしたとかでなく、あんなど真ん中に投げてしまったというのが問題です。このレベルならB班戻しでいいです。
【野手陣】
相変わらずですが、森下投手と九里投手といった一流クラスから点が取れません。荒れ気味だった久里投手から1点止まりなのもいつもの弱小打線のままです。いくらオープン戦とはいえ、打線としての内容が悪すぎます。
そんな中で今日良かったのは牧野選手でした。2安打1盗塁と昨年強化された打撃と足でしっかりアピール出来たのは良かったです。呉選手も3番サードでも2安打打って今後打線の中軸も任せたくなります。山村選手はエラーからタイムリーを打って挽回しましたが、その後にバント失敗で牽制で誘い出されてタッチアウトで結局はマイナスになってしまいました。渡部選手は最低限の犠牲フライを打てたのは良かったです。
やはり他の選手のアピールがないですね。外崎選手は昨日のホームランから続かずに山川選手は4番で何もしない、金子侑司選手は愛斗選手だったらと言われるような球際に弱いセンター守備でまた愛人枠呼ばわりに近づきました。まだオープン戦ですが打線の内容が低調なのが心配点です。
よければポチッとひと押しお願いします!
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。