ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

9/8(木)西武×オリックス第25回戦—Bクラス落ちるよ へっぽこ2軍打線で優勝諦めろ—



0-5で敗戦です。この内容で完封負けなら投手陣毎試合完封しない限り勝てませんよ。要するに優勝なんか言っている場合ではないということです。それ以前に楽天に抜かれて4位転落もあり得る話です。





【投手陣】

◯平井投手 6.1回1被安打1被本塁打4奪三振3与四球2失点

1安打がソロホームラン、本当に勿体なかったです。しかし緊急先発でしっかり仕事をしました。今井投手が投げられないみたいなので、来週の先発もお願いするしかないです。




・公文投手 0.1回1被安打1奪三振無失点

7回1アウト1塁で登板、宗選手のところで小田選手が盗塁を森選手が悪送球で3塁から宗選手にタイムリーで失点、T-岡田選手を空振り三振に抑えて降板、平井投手が出迎えてお互い悔しさの残る場面でした。



・森脇投手 0.1回無失点

7回2アウト1塁で登板、紅林選手をセカンドゴロに抑えました。



×増田投手 1回2被安打2被本塁打1奪三振2失点

何しに来たのマジで??500試合登板は伏見選手と中川選手にソロホームランを打たれて記録に泥を塗って終わりました。これだと宮川投手と一緒に敗戦処理に格下げです。



△スミス投手 1回2被安打1奪三振1失点

最後に死体蹴りされて終了、来年契約ないかもしれません。






【野手陣】

椋木投手が緊急降板でブルペンリレー、その中でK-鈴木投手と小木田投手の前に歯が立たない時点で話になりません。8,9回のチャンスも分かりきっていました。弱すぎて絶対に優勝は無理と察するしかないです。






・源田選手 4打数1安打1死球

1安打2出塁、1,2番はこの打順で良いと思います。でも勝負弱いので所詮はBクラスのキャプテンです。



・鈴木将平選手 5打数2安打

マルチ安打、あとは進塁打とチャンスで打てるようにしましょう。



×森選手 3打数無安打1四球1失策

打てない守れない、ふざけんのも大概にしろ疫病神。



×山川選手 4打数無安打

優勝と打点王は諦めてホームランの個人タイトルだけ取ってさっさと終わってしまえ。



×呉選手 4打数無安打

打てないならセカンドスタメンの意味ない。



△栗山選手 4打数1安打

内野安打1本、他の打席でブンブン丸で酷すぎです。



・中村選手 2打数無安打2四死球

打ち損じが酷い、早打ちして緊急登板の宇田川投手を助けた罪は大きいです。ただ最後平野投手から粘って四球を選んだ姿勢は評価したいです。



・オグレディ選手 3打数1安打1四球

来年の契約を勝ち取りたいなら最低限今日くらいの成績を残し続けないといけません。



×愛斗選手 3打数無安打

外の変化球振りまくっているので2軍の帝王ですね。本当に若林選手よりはマシという非常にレベルの低い外野争いです。



◯平沼選手 1打数1安打

最後にチャンスでライト前ヒット、次の試合はスタメンのチャンスを与えるべきです。




×平石コーチ

打てないにしてもボール球を見る指示ぐらいは出してください。無駄にボール球ばっかり振ってるからです。最後ぐらいは戦略的打撃コーチとしての職務を全うしてください。



×辻監督

今の1軍メンバーで最後まで戦うのは無理です。今年も1,2軍の入れ替えの悪さが相変わらずです。もう残り15試合、多少の怪我のリスク背負っても使える選手はどんどん1軍で使っていかないと完封負けを増やすだけです。優勝を目指すなら監督が動かないと無理です。明日の選手公示で辻監督の判断が問われます。







よければポチっとひと押しお願いします!