ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

9/7(水)西武×ロッテ第24回戦—諦めろ隅田 ソフトバンクとオリックスがお付き合いしてくれたのが幸い—



1-7で敗戦です。負けて当然、あまりにもお粗末な試合でした。




【投手陣】

×隅田投手 4回7被安打2被本塁打2奪三振3与四球4失点

無援護以前に論外、自分の責任です。前回と真逆で全部ストライク勝負させすぎです。これで来週のソフトバンク戦を任せるなんか絶対に無理です。まだ5回限定で松本航投手の方が期待出来ますし、残り試合少ないので中5日ローテを組むしかないです。今年は1勝で諦めてもらいましょう。




×宮川投手 1回3被安打1与四球1失点

1点返したのにその1点を吐き出して終了、言いたいことは隅田投手と一緒、増田投手復帰出来るなら入れ替えはボー投手でなく宮川投手の可能性もあります。



×本田投手 1回3被安打2失点

全部一緒、井上選手にボール球勝負で四球覚悟でレアード選手に回していいのにストライク勝負はもはやギャグです。



◯ボー投手 2回1被安打1奪三振1与死球無失点

良かったけど投げる度に誰かしらに当てないように。



◯佐々木投手 1回2奪三振無失点

チェンジアップで2奪三振、あとはストレートの球速が戻れば公文投手と左腕リリーフ2枚看板が出来ます。







【野手陣】

そりゃホームランでしか得点出来ませんからホームランなくなったら大量点は入りません。それでも佐藤奨真投手から1点しか取れなきゃ明日の椋木投手に完封負けしますよ。






◯鈴木将平選手 4打数1安打

ようやく1番打者でヒット、センター守備でもホーム送球でアウトを取りました。



◯源田選手 4打数2安打

マルチ安打で一人気を吐きました。



△森選手 4打数無安打

4点ビハインドのチャンスでセカンドゴロでは焼け石に水です。



・山川選手 3打数無安打1打点

4点ビハインドで超最低限のゴロの打点はこちらも焼け石に水です。



△呉選手 3打数無安打

セカンド守備はまずまずでしたが打ってくれないと意味がありません。今日は2軍でホームランを打っている滝澤選手で良かったのでは??



△中村選手 3打数無安打

ノーヒットでした。



×柘植選手 2打数無安打

配球下手すぎ、1年目か。なんで全部ストライク勝負させるのか、ボール球で空振り狙わないからです。今日は柘植選手の配球も大問題です。



△オグレディ選手 3打数無安打

打てないならスタメンの意味なし。もうラストスパートですから多少のリスク背負ってでも金子侑司選手昇格させるべきでは??



△若林選手 2打数無安打

打てないならスタメンの意味なし。



・平沼選手 1打数無安打

代打出場でセカンドゴロでした。



・愛斗選手 1打数無安打

途中出場からショートゴロ、どっちにしろ打てないならまだ守れる愛斗選手のスタメンでいいです。






よければポチっとひと押しお願いします!