ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2022シーズン振り返り 背番号66 仲三河優太

【2022成績】

・2軍成績

47試合 打率.188 136打席 117打数 22安打 4二塁打 9本塁打 53塁打 18打点 16得点 33三振 15四球 2死球 1犠打 1犠飛 4併殺打 出塁率.289 長打率.453 OPS.742





【ルキナ査定】

ランク:E→E

年俸:600万(現状維持)

※600万(現状維持)




【昨季振り返り】

2年目の昨季は怪我の影響もあり1年目から出場試合、打率共に大きく数字を落としました。しかし試合数を半分に減らしながらも9本塁打、打率1割台に対して長打率.453と長距離砲としての片鱗を見せました。課題の守備も少しずつ送球がマシになるなど、一歩ずつ進歩している姿を見ることができました。




【総評】

空振りを恐れずに高めを振り切るスタイルで長打率を稼ぎました。ライオンズに足りない左の長距離砲として、将来的な可能性の一つになった思います。これで低打率はともかく、試合出場はもっと増やさないといけません。まずは怪我に強い身体作りです。守備含めて、まだまだ発展途上の段階です。





【今季に向けて】

今の長打力をキープした上でどれだけ打率を上げられるかになると思います。当てに行くようなスイングはせずに狙う時はしっかり狙うようにしていきたいです。そして怪我しないように注意して、今年は2軍でクリーンナップを打つ活躍をして、今後の1軍昇格への足掛かりのシーズンにしたいです。





よければポチっとひと押しお願いします!