ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

マキノン退団


マキノン選手が退団して韓国リーグのサムスンへの入団が発表されました。




マキノン選手は残留交渉していましたが難航、条件面で折り合いがつかないという話なのでおそらく金額面だと思います。個人的に代理人が2億円要求して球団が1億5千万円までしか出せないので攻防しているのかと思いましたが、サムソンは年俸1億2700万、契約金込みでも1億4100万です。これで条件難航となると1億円ぐらいの契約しか提示してなかったんでしょうかね。。。そうなると平井投手が1億未満なのも最初からそのくらいのお金しかなかったということになりますね。



マキノン選手の代役は簡単ではないです。コルデロ選手もマキノン選手がいる前提で扇風機黙認だったので、話が大きく変わってきます。当然山川と呉選手抜けて渡部選手1人で1年間やっていくのは無謀です。間違いなく他球団からファーストの選手をトレードで獲得は必要不可欠になります。



そして「お金の心配は要らない」と豪語した後藤オーナーは山川の一件よりも、この発言が大嘘になったことを松井稼頭央とファンに謝罪すべきでしょう。来年の結果は松井稼頭央だけの話ではなくなっています。これで何も措置がなければ来年の結果はそのままフロントの引責辞任を要求することになります。




よけれぱポチっとひと押しお願いします!