ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

ローテーションの再編、やっと投手陣にテコ入れが行われる

今日は雨天中止になりました。この雨では中止もやむを得ません。


この雨により、明日は両チーム先発がスライド登板します。京山投手×十亀投手となります。



ここで、土肥コーチがローテーション再編についての話がありました。


明日十亀投手をスライドさせて、日曜日にウルフ投手を回すとのことです。サンデーウルフが復活します。


ここまでサンデー榎田でしたので、この再編により榎田投手が抹消されます。その枠で中継ぎの大石投手が登録されます。やっと中継ぎ投手が8人なりました。天候の影響ではありましたが、結果として中継ぎ投手の駒数を増やすことが出来たので恵の雨と見ることが出来ます。


ですが、嬉しいことばかりではありません。榎田投手は日曜日から水曜日に回ることになります。抹消されるということは、13日のヤクルト戦では榎田投手は投げることが出来ません。ここの枠を2軍から埋めることになります。


救世主榎田投手の代わりになるので、誰が投げても見劣りするのは仕方ないことです。現状、2軍からは相内、本田、今井、高木勇人投手が候補として出ています。先日1軍で危なっかしい投球だった相内投手、2軍で抑えても1軍では長打を打たれまくる本田投手はないと見ましょう。そうすると、高木勇人、今井投手のどちらかになります。


実績なら高木勇人投手です。しかし、未成年喫煙問題から反省して、復帰してから2軍で真面目に結果を出していたり、昨年のドラフト1位で注目度も高い部分から、今井投手が先発するのではと考えられます。ストレートの質は2軍では群を抜いています。問題行為はあっても将来のエース候補には変わりありません。私も今井投手が良いのではと考えます。



雨の影響で、後日振り替え試合が行われます。DeNAは今日は京山投手で、明日が飯塚投手だったらしいです。一番苦戦すると思われた東投手は次のカードだったらしいので、その点では今日試合はしときたかったですね。後日振り替え試合で誰が起用されるか、ここは注意しとかねばいけません。



よければポチっとひと押しお願いします!