ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

浅村の嘘を論破します 浅村へのブーイングは当然の行為です

昨日の楽天での入団会見では、浅村選手は楽しそうにしていましたね。おそらく西武のことは忘れているのでしょう。こういうのを見ると、余計に腹立たしくなりますね。




さて、そんな浅村選手に対して、未だに「FAは選手の権利」だの「ブーイングを止めよう」だの言っている人がいるようですが、西武ファンとしてそんなことを言う時点で、もう西武ファン失格です。ここは断言してもいいでしょう。





これまで数々の報道やブログでの情報を整理してみると、


・浅村選手の父親が星野仙一氏の高校の後輩

・浅村選手の彼女が楽天系列の女子アナ

・石井一久氏がGM就任前から浅村選手と接触していた

・西武出身の楽天選手(岸投手、渡辺直人選手ら)が移籍を前面的に後押し


とこんな感じに外堀を埋められていたのはこれらの状況証拠で容易に考えることが出来ます。逆にこれらの状況で外堀を埋められていないというなら、どうやってそう見れるのか説明して欲しいぐらいです。




さらに浅村選手の嘘まみれの発言も大きな問題です。


・西武が第一→その割にはFA解禁早々に他球団と交渉するんですね。

・球団に愛着がある→愛着があるのに西武は後回しで、しかも連絡はメールでお断りするんですね。

・悩んでいる→悩んでいるのにオリックスとは交渉の席にもつかずに断るんですね。しかもFA宣言してからファン感前にはもう移籍を発表したんですね。そもそも楽天との交渉は1回しかしてませんよね。

・球団に不満はない→不満がないなら普通移籍しませんよ。

・金銭じゃない→西武は4年20億に対して、楽天は4年25億です。5億も違いがある時点で金銭じゃないは通用しませんよ。


ファン感でもこんな感じの内容をベラベラと喋っていましたが、ファンがこんなことで納得するとでも本気で思っているのでしょうか??思っているとしたら、正真正銘のアホです。




このように、浅村選手のFAは選手の権利でもなく、ファンに対して平気で嘘ついて出ていくというふざけたFAだと断言出来ます。



選手の権利というのは、選手自身が自分で考えて、自分で結論を出して初めて選手の権利と言えます。楽天が浅村選手の外堀を埋め、しかも多額の金を積んでいる時点で、選手の権利とは言い難いでしょう。これはただFA制度を悪用されただけです。





ここまで侮辱されましたが、それでも個人的に大嫌いな中島や野上を上回ることはなく、人としてはアレでも選手としては優秀なことに違いはないので、結果を出している以上は認めるところは認めています。呼び捨てになったら選手としても認めなくなったと思って下さい。




何度も主張しますが、ここまで侮辱してきた選手にブーイングは当然の行為です。むしろここまでされて何も思わない方が問題だと思います。




まだブーイングをしないというのは分かります。ブーイング自体は個人の自由です。しかし、その個人の自由であるブーイングを否定するのは完全におかしな話です。


当たり前ですが、明らかに非人道的なブーイングや野球に関係のないブーイング(震災や汚染等の話題)を否定するのならそれは評価します。評価する以前に、そんなブーイングをするのは場違い甚だしいだけです。野球に関係のないブーイングは厳禁です。



それでも来年になったら、またブーイングを止めようとか言う西武ファン(?)が出てくると思います。ここまでされてブーイングを否定するのは西武ファンと認めることは出来ないでしょう。


だって悔しくないですか??私はここまでファンをバカにしてきた行為には非常に腹立たしく思いました。ここまでされて大目に見ようという広い心を持てというのが不可能な話だと思います。




私は来年から浅村選手にブーイングします。ブーイングしないのはいいですが、否定してきた時点でその人を西武ファンと見ることはないでしょう。浅村選手を応援したいなら楽天ファンになればいいだけの話です。意地でも西武ファンで居座り続ける必要はどこにもありません。







何度でも主張します。浅村選手へのブーイングは当然の行為です。ブーイングを否定するのは西武ファン失格です。










よければポチっとひと押しお願いします!