ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

4/29(月)西武×オリックス第6回戦 —平成最後の試合は吉田正尚に打たれて敗戦—


3-5で敗戦です。4月は勝率5割で終えました。



【投手陣】

十亀投手は7回3失点、あれ、なんとQS投球ですね。これは予想外なのでビックリでした。四球を1つしか出さず、7回109球で投げ切りました。今日はカーブを多投していたようです。これならローテーション入れてもいいかもしれません。



今日は小川投手が打たれました。左続きで起用しましたが、ほぼ抑えられずにKOしました。鈴木大地選手の時もそうでしたが、左打者がタイミングを崩されてなく、むしろ合わせられて打たれているような気がします。これだと今後対左起用しにくくなります。そもそも1塁空いてるのにわざわざ吉田正尚選手との勝負を選んだこと自体もどうかと思いますが。


負けはしましたが、勝ちパターンを起用しなかったこと自体は評価します。




【野手陣】

まずは岡田選手が打撃でも頑張りました。十亀投手がローテーションに入れば、今後は週一でスタメン起用が出来ます。森選手の休養にも回せるので、有効活用していきたいです。とはいえ、8回の被弾は反省ですね。森選手もそうですが、ピンチでの初球の入りをどうするかは入念に検討する必要があるはずです。


アルバース投手ということでメヒア選手が起用されましたが、無安打でした。いきなり5番起用自体おかしいですが、久々のチャンスに結果を残せなかったメヒア選手にも原因はあります。私はまだチャンスを上げてもいいとは思っていますが、とにかくもうメヒア選手を起用しないのであれば、早急にトレードで放出して新外国人選手を獲得するべきです。フロントはダメ元でも阪神にトレードの話を持ちかけるべきです。






よければポチっとひと押しお願いします!