ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

5/1(水)西武×日本ハム第4回戦 —令和初戦にみっともない試合を見せて盛り下げただけ—


2-7で敗戦です。元号が変わった大事な試合でなんてみっともない試合をしているのやら。。。




【投手陣】

高橋光成投手が自滅して試合が決まりました。正直振り返る気にもなりませんが、7被安打4四球も与えては話になりませんね。


佐野投手も5回に崩れて敗戦確定、今日は野田投手が尻拭いをしてくれて、3回無安打無失点と結果を残してくれました。小川投手も1回無失点でした。





【野手陣】

ソロ本塁打2本だけでは反撃のしようもないです。金子侑司選手、木村選手は共に復調、確変終了のようでチャンスの起点が作れず、外崎選手もチャンスで全部凡退しました。特に外崎選手はかなりやばい気がしますが、どうせ辻監督のことなので特に何も変えずに明日もコピペオーダーで行くんでしょうね。




明日は令和初の野球観戦に行きます。榎田投手が本当に好投してくれるのか心配でしかないですが、数少ないGWの休みに滅多打ちされてKOだけの試合は見たくないです。





よければポチっとひと押しお願いします!