ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

4/28(日)西武×オリックス第5回戦 —4連勝で貯金1 4月は借金なしで乗り切りに成功—


4-2で勝利です。遂に貯金生活にも突入しました。




【投手陣】

今井投手は7回2失点と好投しました。5回までは毎回走者を背負う苦しい投球だったようですが、今日は要所では粘れたようです。7回まで投げてくれたのも大きかったです(てか120球も投げさせてたんですか)。



中継ぎはヒース投手と増田投手で繋ぎました。ヒース投手の復帰により、やっと平井投手を休ませることが出来ました。やっぱり昨日の9回は小川投手で行くべきでした。今日でロッテ戦から5試合連続登板、合計102球も投げてますね。。。明日は1点差でもマーティン投手でいいと思いますよ。どうせ明日は十亀投手なので、早めに試合が決まりそうだったら、勝ちパターン投手は全員ベンチ観戦にさせてもいいかもです。





【野手陣】

K-鈴木投手から無得点は想定外でした。どうも変化球に手こずっていたようですが、そんなに凄い変化球だったのでしょうか。結局は8回の自滅劇場に助けられました。


満塁の場面で凡退続きだった栗山選手が決勝打を打ちました。今日は喜びを爆発させていたようです。

あとは逆転勝ちの起点となった岡田選手の四球ですね。今日は代打出場から結果を残しました。明日は十亀投手が先発なので、岡田選手をスタメン起用するべきです。たまには森選手にも休養は必要です。






よければポチっとひと押しお願いします!