ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

6/29(土)西武×オリックス第11回戦 —昨日の雪辱を晴らす先発全員安打 無失点リレーで楽々勝利—


7-0で勝利です。さすがに天国の森慎二コーチの前で2試合連続で無様な姿は見せませんでした。




【投手陣】

本田投手が6回無失点の好投でした。今日はカットボールをほぼ使わなかったようですが、コントロールが良かったようです。ボール先行でも簡単に四球を与えなかったのは、他の投手も見習うべきです。球数的にも順当なところで降板したようなので、特に問題ないでしょう。



そして中継ぎはまたもや6点差で平井投手の起用ですね。マーティン投手はまだしも、6点リードでなぜ佐野投手を温存して平井投手を起用してしまうのか、佐野投手は1回6失点する投手でしょうか??毎度毎度同じことばかり指摘していて、見ているこっちももうウンザリしてしまいますね。



吉田正尚選手がいないオリックス打線とはいえ、無失点に抑えたのはお見事でした。




【野手陣】

先発全員安打、さらに山川選手が再三のチャンスを潰した中で7得点は良かったでしょう。逆に山川選手は確認出来た中でもなんじゃこりゃというような無茶振りスイングで、これは長い不調のトンネルに入り始めた危険性があります。


そんな山川選手の不調ぶりを差し置いて秋山選手は2安打3出塁と起点を作り、源田選手が4安打と大爆発して楽々カバーしました。本塁打が出ればサイクルでしたが、今日は違う選手が本塁打を打ちましたね笑。外崎選手も久々に打てていましたね。森選手も今日は昨日の借りを返していました。

ちょっと中村選手と栗山選手はお休み気味でしたが、まあ中村選手は今日はいいでしょう。しかし、栗山選手が最近失速気味な感じがするので、明日はメヒア選手の起用もありです。

愛斗選手はやっと1軍の雰囲気に慣れてくれたでしょうか。ボールを最後まで見れていないこともありますが、ここ最近は少しずうっと打てるようになってきました。

金子侑司選手はまさかの本塁打、相手が一発病の成瀬投手だったのもありましたが、最近強い打球が外野に飛んでいたので、相性次第ではあるかなと思っていたところで飛び出しました。




明日は全く打てていないK-鈴木投手が相手です。ここを打てるかどうかで今後の流れが左右されます。




よければポチっとひと押しお願いします!