ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

6/28(金)西武×オリックス第10回戦 —併殺パレードで無得点 今井の力投も最後はヒースがぶち壊して森慎二コーチの命日に汚れ試合を献上—


0-4で敗戦です。森慎二コーチの命日になんて試合をしているのやら。。。


今日は5回から試合を見ることが出来ました。



【投手陣】

・今井投手

1〜4回

初回にいきなり四球からタイムリーで失点という最悪の流れでしたが、3回からは三振を奪いまくって立ち直ったようです。


5回

簡単に2アウトを取るも、そこから9番安達選手に四球に盗塁でピンチとなりましたが、福田選手はサードゴロに打ち取りました。安達選手への四球は完全に余計でした。


6回

先頭の後藤駿太選手に2塁打(なんで金子侑司選手はあそこまでセンターよりに守ってた?)で送りバントで1アウト3塁のピンチとなりますが、中川選手はセカンドフライ、小島選手の打たれたと思われた打球を愛斗選手が突っ込んでナイスキャッチでこの回を0に抑えました。


7回

1アウトから頓宮選手に2塁打、その後申告敬遠で2アウト1,2塁のピンチとなりますが、福田選手をチェンジアップでファーストゴロに打ち取りました。


8回

フラフラなのに続投、小野さんが完全に今井投手と心中しました。嫌な予感は予想通りにヒット2本で1アウト1,3塁のピンチに、しかしここでオリックスがフラフラの今井投手相手にまさかのスクイズ敢行、今井投手が完璧な守備でリプレー検証で見ても完璧なアウトで抑え、最後は小田選手をフライに打ち取り、この回で降板しました。



余計な四球が多かった印象ですが、それでも変化球でもしっかりカウントを取れていましたし、悪くはない内容だったと思います。8回は球数を多く投げられると誤った評価をしている昭和バカに付き合わされる羽目になりましたが、そんなポンコツ上司にも結果で応えたのはお見事でした。これで負け投手になるのは不憫ですね。



・ヒース投手

1アウトから若月選手にボール球の変化球を打たれてヒット、送りバントで2アウト2塁のピンチから福田選手は途中から敬遠気味の四球、そこから勝負という場面で、後藤駿太選手にまさかの初球のストレートを打たれて3点本塁打献上、また派手にやらかしました。決して悪い内容では無かったですがバッテリーが初球の入りを不用意に入ってしまったのが原因でした。それにしても今年のヒース投手はこういった一番やってはいけない場面での大量失点が多いような気がします。これではいつまで経っても勝ちパターンに復帰は出来ません。




今井投手の頑張りはなんだったのでしょうか。。。




【野手陣】

個人それぞれを振り返る気になりません。今日良かった場面は何かと問われても、個人的には愛斗選手の守備の好プレーしかないです。肝心の序盤を見ていないので分かりませんが、序盤のチャンスで併殺祭りで意気消沈したのか、とりあえず目の前にきたボールを振りに行ったらこうなりました感満載でした。野手全体で見ても攻撃が適当すぎて話になりません。




森慎二コーチの命日にこんなしょうもない試合をしてしまっては面目丸つぶれですよ。これで森慎二コーチの墓前になんて報告する気なのでしょうかね。






よければポチっとひと押しお願いします!