ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

秋山はメジャー挑戦公言 これで国内他球団移籍なんか断じて許さず メジャー挑戦を快く送り出したいです

今日はファン感です。個人的にスケジュールが合わず、今年のファン感は断念しました。



現地では色々と盛り上がっていたようです。その中でも、秋山選手のスピーチに注目します。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191130-00620211-fullcount-base


この発言の中で、今の段階ではまだ何も決まっていないと話していますが、「海外で勝負したい」とメジャー挑戦はファン感の場で正式に発言しました。




個人的に秋山選手は浅◯選手みたいな人前でバレバレな嘘を付くような人間だとは思っていませんし、そんなバカな人物ではないと信じています。ですから、本当にメジャー挑戦をしたいんだと思い込んでいます。



それでも他球団が秋山選手を狙っているのは事実です。既に楽天は秋山選手に5年35億を準備しているという記事もありました。さらにプレミア12での骨折から、メジャー契約の金額が安くなる可能性も否定できません。決してメジャー契約までが楽な道ではないからこそ、今の段階ではまだ決まっていないという発言だと思います(というか、そう信じるしかありません)。




個人的に秋山選手残留の可能性はほぼ捨てていますので、素直にメジャー挑戦を応援します。そして、フロントはメジャー挑戦の際に帰国後は西武ライオンズ復帰+引退後の指導者手形は絶対に発行するべきです。タンパリングに対抗するには、囲われる前に囲われないような事前準備を怠らないことがまず第一になると思います。





よければポチっとひと押しお願いします!