ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2019シーズン振り返り 背番号36 伊藤翔

【2019成績】

・1軍成績

6試合 防御率6.00 6回 7被安打 2奪三振 1被本塁打 3与四球 4失点 4自責点 被打率318 WHIP1.67 K/BB0.67


・2軍成績

13試合 3勝7敗 防御率3.78 66.2回 71被安打 37奪三振 7被本塁打 21与四球 2与死球 7暴投 43失点 28自責点 WHIP1.38




期待された2年目でしたが、完全にプロの壁にぶち当たる結果となりました。



1軍ではしれっと登板しては呆気なく打たれてとほとんど記憶に残らないような感じでした。2軍でも防御率が3点台後半(というか失点と自責点で15点差があるのはいったい??)と、まだまだ安定した成績が残せていないように思います。




タイプ的には先発ですが、まずは1軍のロングリリーフの地位を確立するところから始まるでしょう。1年目から球質の軽さが課題の一つでしたが、ここは球質の向上しかないでしょう。持ち球はスライダーですが、1回投手ではないので、カーブかチェンジアップか何かもう一つ球種を増やした方が良いような気もします。





ここから伸びるのか否か、今年はその部分が判断されると思います。





よければポチっとひと押しお願いします!