ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2019シーズン振り返り 背番号38 牧野翔矢

昨日、野村克也氏が逝去されました。現役時代、監督時代も含めて数々の記録やプロ野球界の発展に貢献された方でしたが、やはり私世代だと楽天の監督時代が一番印象に残っているのではないか、と思います。個人的に野村克也氏のボヤキ節の解説は好きだったので、もうこのボヤキが聞けなくなるのは非常に寂しい気持ちです。御冥福をお祈り申し上げます。




【2019成績】

・2軍成績

44試合 打率163(92-15) 出塁率189 8打点 3四球 27三振 長打率207 OPS396



牧野選手に関してはまだ高卒1年目なので、現時点でほとんど語ることはないんですがね。。。



2軍成績もまだ1割台と全く歯が立っていないので、もうちょっと打って欲しいです。しかし、捕手というポジションである以上は、守備力を強化しないと、1軍昇格のチャンスがないと思います。




今年1年もほとんど2軍の可能性が高いので、昨年以上の成績を残すことと、基礎力アップを目標に練習してほしいです。





よければポチっとひと押しお願いします!