ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

キャンプ紅白戦

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200213-02130092-sph-base



キャンプでも紅白戦が始まりました。全部は見れていませんが、部分的に見て個人的に気になった選手だけピックアップして見ていきます。



・ノリン投手

2回2失点4奪三振でした。元々変則フォームで打者のタイミングを外すのが特徴と言われていましたが、個人的にはドロップカーブがかなり良いのでは、と思いました。栗山選手もドロップカーブに全く反応出来ていませんでしたが、あの変則フォームからのドロップカーブは一つの武器になる予感がしました。

変則左腕なので初見だとある程度は通用するかもしれませんが、他球団が研究してきてからがどうなるかだと思います。2回目は四球から本塁打と点の取られ方は最悪なので、年間通してを考えると、やはりニール投手みたいにツーシーム系の球やコントロールの強化など、何かしら新たな強みが欲しくなると思います。



・今井投手

ユニフォーム越しから見ても、身体を強化したのが分かりました。昨日はストライク先行で2回1被安打無失点でした。このストライク先行の投球が今後も出来るかが課題の一つでしょう。




・與座投手

エラーがありながらも2回無失点でした。こちらもノリン投手同様にタイミングを外す投球を極める形になると思うので、コントロールミスを今後も無くしていき、安定感を増していきたいです。



・小川投手

1人で5失点と大炎上でした。まだ寒い時期とはいえ、ど真ん中ばっかりで調整は大丈夫なのかと不安になります。



・佐藤龍世選手

ノリン投手のストレートを見事にスタンドまで運びました。タイミングもスイングも完璧で、今年は是が非でもレギュラー奪取に向けて頑張ってもらいたいです。



・木村選手

若手野手に負けじと、センター方向に2安打打ちました。愛斗選手、鈴木将平選手等がアピール失敗の中、今年は正念場です。



・メヒア選手

佐藤龍世選手に続いて、特大の一発を打ちました。今年は冬場から仕上がっている印象があります。



・柘植選手

外の変化球に上手く反応してヒットを打ちました。こちらも第3捕手争いに加わって欲しいです。





よければポチっとひと押しお願いします!