ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2019シーズン振り返り 背番号37 岡田雅利


やっとですが、ファンクラブ会員のグッズが到着しました。とりあえず会員カードだけはこれで確保することが出来ました。



【2019成績】

36試合 打率262(61-16) 出塁率375 3二塁打 1三塁打 1本塁打 24塁打 7打点 8得点 9四球 2死球 12三振 6犠打 長打率393 OPS768 得点圏打率389 1失策




昨年は本当にもったいないシーズンとなってしまいました。



昨年は開幕から森選手が第一捕手となり、岡田選手の出場機会はほとんど限られてしまいました。その中でも十亀投手やニール投手など、一部の投手の時や森選手の負傷時には欠かせない存在として、貴重な第二捕手として影ながら活躍していました。さらに、打撃面も今年はそこそこの成績を残して、手薄な控え選手の中で、代打としても起用されましたし、安定のバント職人としてもいぶし銀の技を見せていました。




しかし、オリックス戦の本塁交錯プレーで左手親指を負傷、そのまま手術となり、昨シーズンはこれで幕切れとなってしまいました。最終的には森選手がシーズン通してフル稼働してくれたのでなんとかなりましたが、シーズン終盤は捕手が実質森選手1人みたいな異常事態でしたので、岡田選手の存在がいかに重要なものかを思い知らされる結果となりました。






今年はキャンプB班スタートとなっていますが、焦らずに怪我の完治と実戦復帰に向けて動いて欲しいです。チームのムードメーカー的存在であり、影ながらも貴重な戦力の岡田選手抜きではシーズンを戦い抜くのは不可能です。しっかり開幕までに合わせてくれればと思います。





よければポチっとひと押しお願いします!