ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

増田FA権取得

https://news.yahoo.co.jp/articles/1bb92b3b4538d139cbb8e14eb47b90cf1bbb1347


増田投手が昨日FA権を取得しました。



昨年、渡辺GMからの複数年契約を頑なに断り「1年1年が勝負」と発言し、昨日のFA権取得に関しても「先のことは考えていない」とお決まりの発言を決めています。もう99%どうなるかは予想が付いています。



一応言っておけば、楽天は松井裕樹投手が先発転向してクローザーがいなくなり、セットアッパーから抑えに回った森原投手もここ最近はオリックスにボコボコにされて大炎上、抑え投手がいないという口実が作れますね。そもそも松井裕樹投手がこのタイミングでの先発転向が極めて謎ですけど。




それでも100%でなく99%にしているのは、1%だけでも渡辺GMの発言を信じたいという私自身の甘さが出ているんですよね。渡辺GMが契約更改の話の中で、「増田投手は自分に厳しく単年契約した」、「これまですぐに出て行くような素振りではなかった」など、渡辺GMとしてはまだ残留の可能性が残っているということだと思います。




全ての答え合わせはシーズンオフです。今年も最低なFA移籍を見る羽目になるかもしれません。





よければポチっとひと押しお願いします!