ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

8/26(水)西武×日本ハム第11回戦—辻政権の限界 ここまで悪いところをとことん貫いて勝てる気配なしの5連敗—


5-8で敗戦です。個人的に辻政権の限界を見たような気がします。言ってしまえば辻政権の未来はないということです。




【投手陣】

榎田投手が3回持たずにKO、立ち上がりは良かったのに2回にビヤヌエバ選手に3点ホームランを打たれて、3回は2アウトから炎上、そんなチキンメンタル投手じゃないんですから。。。来週は十亀投手か平井投手の先発になりますかね。



中継ぎは田村投手が満塁から清水選手にタイムリーヒットを打たれましたがその後は抑えました。今井投手は7点ビハインドで無安打でしたが結局は3死球当てて弟から「3つも当ててんじゃねーよ」とクレームが入りました笑。そんな今井投手を2点差になった7回続投させた無神経ぶりには呆れるしかないですし、だから最下位争いしてるんですよ。

結局は今井投手の自滅を平良投手が尻拭いする羽目になり、だったら回頭から平良投手でいいんです。余計なことして最後は増田投手が渡邉選手にホームランを打たれて終戦となりました。勝ちパターンを使っても無駄な浪費となりました。





【野手陣】

源田選手を状態が悪いからとして呉選手をスタメンするのはいいんですけど、だからといってそのまま2番にぶっ込みますか。呉選手はフェンス直撃の二塁打を打ちましたが、試合前の時点で打率0割の選手を2番起用した辻監督はもう無理なのではないかと思いました。



一応よかった点はスパンジェンバーグ選手のホームランもですが、金子侑司選手の足で1点取れたことでしょう。久々の盗塁から内野安打で中田翔選手のエラーの隙を見てホームに戻ったのは、昨年強かった時の得点パターンでした。



それでも打線としては杉浦投手から5回まで無得点に抑えられるなど、打線にはなっていません。中村選手は1500安打達成しましたが状態が非常に悪く、スパンジェンバーグ選手のサード起用で指名打者にメヒア選手を入れることも考えないといけません。





今年は日本ハムに対して弱すぎますが、全くもって投打が噛み合いませんし、そんな中で頑固采配が全て悪影響です。明日の本田投手もこの悪い流れに飲まれますかね。





よければポチっとひと押しお願いします!