ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

大どんでん返し ヤクルト山田哲人・石山残留

https://news.yahoo.co.jp/articles/6afd7d4106f5e4d2c97daf497366fbe0e76ba117


昨日FA動向の予想をして次の日にまさかこんな結末になるとは予想出来ません笑笑。



FA移籍が極めて高いと思われていた山田哲人選手、石山投手が大型契約でヤクルトに残留することが明らかになりました。



山田哲人選手に関しては楽天行きは三木監督が2軍更迭されて微妙な感じになりました。恩師のためにFA移籍は昨年の福田選手のロッテ移籍でありましたが、その恩師が2軍監督、1軍バリバリレギュラークラスの山田哲人選手が2軍監督に恩返しなわけないですし、さらに結果を残しているから別にいいもののプライベートは派手に遊んでいる山田哲人選手がわざわざ都会から東北の寒いところに移籍するメリットはよほどの大金がない限りは他にありません。


だからこそ巨人で坂本選手との仲良し二遊間を結成するのかと思いきや、まさかの残留でした。山田哲人選手のヤクルト愛は嘘ではなく紛れもない本物ということでした。



個人的に山田哲人選手は他球団選手では一番推していた選手(ユニフォームも買いました)で、ヤクルトの山田哲人選手だから応援していただけに、来年も背番号1のユニフォームが着れると思えると大変嬉しい結末になりました。


石山投手も投壊しているヤクルトでは超貴重な勝ちパターン投手なので、ヤクルト残留が一番安泰でしょう。ヤクルトもこのコロナ禍で最大限の契約を提示しました。




しかし、この2人が残留したということは、ライオンズファンとしてはもう一つの現実を覚悟する必要性がますます高まりました。




個人的に増田投手の残留はないと思っていますが、少しでも増田投手の発言を信じていた人はヤクルト勢の残留でそれは嘘であることを認めないといけません。これで中継ぎ投手の最大株は増田投手です。これはもう札束合戦確定です。西武にそんな金はないので、どちらにしろ流出確定です。


さらに石井一久監督=東北ライオンズですが、仮に山田哲人選手が楽天入りするなら三木監督続投だったはずです。今年の楽天首脳陣も伊藤投手コーチをヤクルトに戻してロッテから岡田コーチ就任になったりで、逆にロッテの選手(唐川投手か松永投手あたり??)を狙いに行っているような組閣になっています。個人的に増田投手はFA移籍するにしてもセリーグにしてほしかったですが、これはもう楽天行きもほぼ確定でバッシング案件です。




あとは増田投手の猿芝居でも眺めておきましょう。これで残留してくれたら私はいくらでも増田投手に謝罪でもなんでもします。






よければポチっとひと押しお願いします!