ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

平良新人王獲得


今日は新人王が発表されました。無事に平良投手が新人王を獲得することが出来ました。




今年の新人王は平良投手と小深田選手の一騎打ちとなりました。小深田選手も1年目でショートのレギュラーとして規定打席到達、打率288と投票においては有利な立ち位置にありました。中継ぎと野手だと野手の方が投票が入りがちです。



それでも平良投手が選ばれたのは防御率1点台、160km計測して年間通して安定した投球を披露し続けたことが大きいと思います。小深田選手も頑張りましたが楽天だからどうこうではなく、年間通しての活躍や高い奪三振能力とか総合的に見ても、平良投手の新人王は当然の結果だと思います。



新人王おめでとうございます。




よければポチっとひと押しお願いします!