ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2020シーズン振り返り 背番号18 多和田真三郎

【2020成績】

・2軍成績

5試合 防御率3.65 1勝2敗 24.2回 36被安打 5被本塁打 13奪三振 4与四球 1与死球 13失点 10自責点 WHIP1.62




18年の最多勝投手ですが、今年は自律神経失調症で治療と並行しながらのシーズンでした。



コロナの影響によりシーズン終了が後ろにずれましたが、その結果終盤には2軍で先発することが出来ました。2軍ではまだ被安打が多いですが長い回を投げることができていましたし、2軍で勝ち星を記録することが出来ました。最後に実戦登板出来たということは非常に大きなことだと思います。




その流れで来年の活躍を楽しみにしていましたが戦力外通告、今日背番号118で育成再契約が発表されました。渡辺GMから支配下登録だとプレッシャーになってしまうと話がありましたが、個人的に支配下でプレッシャーになってしまうと1軍登板まで辿り着けるのかな、、、と今後の先行きが心配になってしまいます。




しかし病気である以上は治療を優先するしかありませんので、多和田投手の支配下復帰を待つことです。今シーズンを振り返って、炎上してもイニングイーターとして投げてくれる多和田投手の存在価値が大きいことを痛感する結果でした。来年高橋光成投手が期待されますが、多和田投手復帰も先発投手陣整備においてとても大きなことになってきます。




同じ病気でも中村晃選手は治療して1軍の舞台に戻って日本一に貢献しました。だからこそ多和田投手も戻ってこれると信じて、来年以降も待ちたいと思います。





よければポチっとひと押しお願いします!