ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

今シーズンの現地観戦予定

今シーズンの個人的な話になりますが、現地観戦には行く予定です。




このご時世に外出するのかと言われそうですが、そう言われても行きます。昨年は1試合しか行きませんでしたが、そのオフシーズンの虚無感が半端なかったです。毎年オフシーズンは駅伝を楽しみにしながら過ごしていますが、そうであってもやはり野球を見てこそのオフシーズンであるということを痛感した1年でもありました。駅伝自体も出雲駅伝は中止でそれ以外の大会もコロナで様変わりしていますから、やはり見ていて違和感は拭えなかったです。




ただ4月は仕事も忙しいので、どのみち4月は強制的に自粛となります。5月のチケットは既に抽選待ちとなっていますが、5月から現地観戦に行く予定です。



実際に私の知り合い達も今年は見に行こうという連絡が多発しているので、おそらく知り合い達も現地観戦に行けずに私と同じ感情に襲われているのではないかと思います笑。当然感染対策には注意しつつ、試合が終わったら居酒屋とかに行かずにすぐに解散するスケジュールで行きます。





保留にしているのは地方遠征です。ソフトバンクファンの後輩からたまにはソフトバンクの本拠地で試合がみたい、とよく言われます。本当は昨年福岡に行って試合を見ようとしましたが、それがコロナでなくなりました。今年こそお願いしますと言われますが、このご時世なのでさすがに地方に行っていいのかなと思ってしまいます。個人的にも一度福岡には行きたいと思っていますが、今年行くかはまだ判断しかねています。




どのみち5月からは月1,2回のペースでは行く予定でいます。おそらくセリーグの試合も見に行きます。広島の試合は個人的にファンのマナーの悪さが不安でもあります。とりあえず昨年行けなかった分は今年発散していきます。当然感染対策には十分配慮していく所存でございます。






よければポチっとひと押しお願いします!