ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

8/25(土)西武×ソフトバンク第17回戦 —あわやのノーヒットノーラン献上 無策すぎてどうしようもない敗戦—

5-1で敗戦です。あわやノーヒットノーランを達成されるところでした。


今日は私用のため、試合を見ることが出来ませんでした。なので、ダイジェストと一球速報を中心に書いていきます。



先発は十亀投手。初回です。2アウトからグラシアル選手と柳田選手に連続四球で1,2塁のピンチとなります。何をしているのやら。。。ここで天敵松田選手。ストレートを打たれて失点します。四球で逃げた先が相性最悪の松田選手とは、はっきり言ってバカのやる投球です。


3回も2つの四球で1,2塁のピンチとなりますが、柳田選手は初球のシュートでセカンド併殺打に抑えました。


4回です。天敵松田選手にスライダーを本塁打にされて失点です。松田選手は十亀投手相手になると、恐ろしいほどにタイミングを合わせて打ってきます。


6回です。グラシアル選手に2塁打、柳田選手と松田選手に連続四球で0アウト満塁となります。この投手は一体何がしたいのでしょうか??中村晃選手に全球ストレート勝負で犠牲フライを打たれて失点します。森選手のリードもよく分かりません。その後は併殺打で何とか切り抜けました。


7回です。1アウトから今宮選手に2塁打を打たれて、ここで降板しました。



6.1回105球、4被安打4奪三振6四球3自責点でした。援護が皆無で同情する部分はありますが、それでも6四球も与えてはリズムは作れません。四球でピンチを広げての失点は前回から変わっていません。反省のくそもない状態ですが、結果的にQS投球だったことは評価します。個人的には十亀投手の捕手は岡田選手の方が良いと思います。



1アウト2塁のピンチで齋藤投手が登板します。牧原選手は空振り三振、上林選手はファーストゴロでこのピンチを0に抑えました。よく頑張ったと思います。


8回からは増田投手。柳田選手、松田選手に連続本塁打で2失点でした。150km超えのストレートを打たれているようでは、今年は無理かもしれません。これなら相内投手の方がまだ良いストレートを投げていました。





打線です。まず、今日の試合で中村選手が1500試合出場達成しました。これは称賛します。おめでとうございます。


さて、結果的にはミランダ投手から8回まで無安打と完全に抑え込まれました。9回に反撃しても時すでに遅しです。見た限りでは、ボール球に手を出して凡退が多かった気がします。ミランダ投手は今日4四球出していることから、コントロールは悪かったと思います。このミランダ投手からどういった攻略をしようとしたのか、選手自身の選球眼が狭すぎたのか、それとも橋上さんお得意の好球必打作戦だったのか、おそらく後者な気がしますが、これだからヘッドコーチが機能していないことと初物と左腕に弱すぎると散々主張してきました。結果的にミランダ投手を助けてしまう形になってしまったと思います。




明日は西武が郭俊鱗投手、ソフトバンクは大竹投手です。明日は福岡に台湾のお偉いさんが来るのか知りませんが、明日に関しては台湾営業の1日になります。こんな大事な3連戦に弱心臓の投手を起用するなというのが正直な本音です。おそらく明日も負ける可能性が高いので、これでソフトバンクを優勝戦線に復活させることになってしまいそうです。




尚、明日は大学のサークルの宿泊行事のため、ブログの更新はお休みさせて頂きます。次の更新は火曜日を予定しています。何卒、よろしくお願い致します。




よければポチっとひと押しお願いします!