ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

ポストシーズン動向(色々と)③

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00000142-sph-base



秋季キャンプの参加選手、日程が発表されました。主力選手からの参加は平井投手、野田投手、増田投手、金子侑司選手辺りで、主に若い選手中心となりました。郭俊鱗投手も参加するらしいので、来季の契約はほぼ間違いないと思われます。




https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00170839-baseballk-base



その一方で、齋藤投手と高木勇人投手はオーストラリアのウインターリーグに参加することが決まりました。齋藤投手はフォームを固めることとコントロール向上、高木勇人投手は球威アップを目標にして欲しいです。両投手共にメンタル強化も必須です。齋藤投手はピンチで動じないメンタル、高木勇人投手は気合いが入りすぎて空回りしない冷静なメンタルを鍛えて下さい。





浅村選手の契約ですが、3〜4年で年俸5億円をベースにした条件を提示したとの報道がありました。


フロントもさすがに年4億では無理だと自覚してくれたのか、FA交渉する上で最低ラインの契約内容は引き上げてくれました。



それでも最初から浅村選手に4億で済ませるのは無理な話なのは簡単に分かることです。最初の交渉で5億の複数年契約を提示した方が、浅村選手にとっても印象の良い内容に受けてもらえたと思います。



結果どうこう以前に、フロントの後手後手対応、さらに下交渉すっぽかしも間違いないのはよく分かりました。




炭谷選手の話は出てきていないので、ファンの皆さんは腹を括る準備をした方がいいと思います。私はもう覚悟が出来ました。







よければポチっとひと押しお願いします!