ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

3/2(土)オープン戦第1戦 対広島


試合は1-6で敗戦でした。



【投手陣】

・内海投手

3回1被安打無失点、33球と省エネ投球でした。ストレート、ツーシーム、スライダー、チェンジアップでゴロの山を築き上げてきました。今日は文句なしの結果でしたね。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-00309498-fullcount-base


辻監督からも開幕ローテーション確定を明言されました。小野コーチからも投球術をベタ褒めされました。



・田村投手

2本のヒットと暴投で失点しました。ここ最近失点が目立ちます。2軍降格も目前になっていると思います。



・伊藤投手

2アウト3塁から実績のない曽根選手に四球で出塁を許し、強打者の會澤選手に打たれては本末転倒です。その名も滅多打ちに合い3失点。打たれた球もただの棒球みたいな感じでした。辻監督も大変ご不満の内容でした。



・齋藤投手

味方の守備ミスで失点でした。打たれたのは全部ストレートでしたが、変化球で何とか逃げた感じでしたかね。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-03020760-nksports-base


辻監督からは、若手の投手陣にかなり苦言を呈していたらしいです。今日はベテランと若手の投球術の差が明確になった試合だったと思います。




【野手陣】

・金子侑司選手

無安打ながらも2四球選びました。しかし、初回に初球凡退しているのは論外です。ましてや1番打者なのですから、ある程度球数を投げさせる必要があることぐらいは考えて欲しいと思います。



・森選手

打撃は良かったですが、守備では致命的なミスをしてしまいました。三塁〜本塁間の連携プレーは送球が下すぎて佐藤龍世選手がカバー出来ませんでした。こういう凡ミスは無くさないといけませんね。



・木村選手

唯一打点を記録しました。お手本のようなセンター返しのヒットでした。辻監督へのアピールも十分できたと思います。



・外崎選手

ハイライトしか見ていないので何とも言えませんが、見た限りでは外野の判断や打球処理が鈍っているような気がしました。外野起用も視野に入れているのなら、外野守備も最低限はこなして欲しいです。



・愛斗選手

若手選手の中で唯一結果を残した選手でした。盗塁も記録して、走塁でもアピールしました。




野手陣は守備で3つもエラーしているので、凡ミスと連携プレーの確認は徹底して欲しいです。







よければポチっとひと押しお願いします!