ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2023シーズン振り返り 背番号78 齋藤誠人

【2023成績】

・1軍成績

1試合


・2軍成績

44試合 打率.227 77打席 66打数 15安打 4二塁打 1三塁打 21塁打 7打点 12得点 13三振 10四球 1犠打 出塁率.329 長打率.318 OPS.647



【ルキナ査定】

ランク:E→E

点数:—

年俸:戦力外通告(−580万)




【昨季振り返り】

毎年戦力外候補に名前があがりながらも、しぶとく生き残り続けました。昨年は深刻な捕手不足に陥り齊藤誠人選手にもチャンスがあるかと思いましたが、1軍出場は途中出場の1試合だけでした。2軍でも試合出場は多くなく、そのまま遂に戦力外通告を受けて現役引退となりました。




【総評】

昨年は深刻な捕手不足で齋藤誠人選手もチャンスかと思いましたが、松井稼頭央が捕手2人制を敷いたせいでチャンスがありませんでした。2軍でも前半戦は古市選手、後半戦は牧野選手と若手をメインに使う体制に加えて齊藤誠人選手もちょいちょい欠場もあったので、チームの窮地をチャンスに変えることが出来ませんでした。


17年育成2位指名から2年目に支配下登録、1軍の壁は険しく1軍出場は3試合に終わりました。悔やまれるとしたら、1軍でのプロ初ヒットが打てなかったことですかね。しかし2軍では出場を続けて、献身的にチームを支えてくれました。当初2軍打率0割台もあった打率が最終的に2割以上記録したのも、ここまで努力をし続けた成果ではないかと思います。



【引退後】

今年から2軍ブルペン捕手兼用具補佐を務めます。齋藤誠人選手も苦労しながらコツコツ努力してきたのを裏方でチームで支えてくれればと思います。


現役生活お疲れ様でした。





よければポチっとひと押しお願いします!