ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

3/19(火)オープン戦第11戦 対ロッテ


試合は3-10で敗戦です。



試合を振り返る前に、「ライオンズファンの目線でプロ野球を語るブログ」ブログ主であるtthgさんから4月以降の更新について、激励のお言葉を頂きました。若輩者の私としては、大変光栄に思います。4月以降も仕事との両立を目指して頑張っていきたいと思います。





【投手陣】

ニール投手は5回7失点と大炎上。二桁安打を打たれて、四球も4つ与えてしまいました。初回からアウトを取ったボールも高いようでした。メットライフドームのマウンドは外国人投手にとって相性の悪さで有名ですが、ニール投手も相性が悪いのかもしれません。この様子ではローテーションを考える上でも、本拠地か敵地かでうまく外国人枠を起用していくことを考える必要がありそうです。




中継ぎでは相内投手が2回持たずに3失点KOしました。相内投手もボールが高かったようです。先発6番手争いからは一歩後退ですね。増田投手のストレートは抜群に良さそうです。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190319-00000585-sanspo-base


相内投手はB班に降格のようです。先発6番手は武隈投手でほぼ決定事項かもしれません。先発調整させるとのことなので、途中でやっぱり中継ぎとか適当な調整だけは厳禁です。




【野手陣】

全体で11安打打ちながら3得点は寂しいですね。外崎選手が胃腸炎でダウン、森選手も打率が急降下して疲労が出てきたみたいですが、栗山選手、中村選手がそれぞれ2安打打てたのは好材料です。木村選手は今日もお手本となるセンター前ヒットを打ちました。山野辺選手も惜しい打球がありました。途中出場では鈴木将平選手、呉念庭選手もヒットを打ちました。






よければポチっとひと押しお願いします!