ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

3/20(水)オープン戦第12戦 対ロッテ


試合は3-1で勝利です。



【投手陣】

高橋光成投手は7回1失点とHQS達成、球数も93球に抑える素晴らしい内容でした。ロッテ打線の早打ちの結果わずか1四球に抑えたこともありますが、今日は要所でフォークが決まっていたようです。4回のピンチでのレアード選手から奪った空振り三振はなぜか昨年のワグナー投手の奇跡の空振り三振と被って見えてしまいました。



マーティン投手、ヒース投手共に今日は変化球を中心に投げていきました。ヒース投手もこのまま黙っているわけにはいきませんね。




【野手陣】

金子侑司選手、源田選手、秋山選手の1〜3番はもう問題なさそうなのでとばします。木村選手は左のブランドン投手から本塁打を打ち、チャンスでも最低限の内野ゴロで全打点稼ぎました。インコースよりのボールの捌き方は確実に上達していると見て良さそうです。あとは外角低めを我慢出来るかです。栗山選手も開幕に向けて調子を上げてきました。



その一方で、山川選手はあと3試合しかない中で本当に調整が間に合うか心配です。メヒア選手が2軍の試合に出場していたので、メヒア選手のファースト起用も考えていいと思います。中村選手も起用は悩みますね。佐藤龍世選手も中村選手を脅かすほどの活躍はしていないので。山野辺選手は守備ではファインプレーがありました。






よければポチっとひと押しお願いします!