ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2024新加入選手 背番号116 ビクター・ロペス

【2023成績】

・米独立リーグ成績

24試合 防御率6.75 1敗 


・A+成績

2試合 防御率16.88 2.2回 1奪三振 4与四球 WHIP2.63



【選手能力】

最速154km、スライダー、カットボール、チェンジアップを投げます。メジャー経験はなく、マイナーや独立リーグなどいろんなところで投げていますが、成績はどこも悪いですね。特筆する部分がないだけに、目立つのは球速と体格だけになっています。




【今季に向けて】

まずは来年の契約を勝ち取ることが目標ですが、球速以外で何かしら武器を身につけたいですね。変化球の決め球だったり奪三振能力など、まずは長所を分かりやすく作っていくことが必要だと思います。ロペス投手は育てるのはかなり大変かもしれないです。




よければポチっとひと押しお願いします!