ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

4/20(土)西武×ソフトバンク第5戦 —なんやかんやでソフトバンク戦初勝利—


6-4で勝利です。やっとソフトバンク戦勝てました。


今日気付きましたが、楽天戦から日付が1日ずれていました。なんで気付かなかったのか笑笑。訂正しておきます。



【投手陣】

今井投手は6.0回3失点と最低限の仕事はしてくれました。今日は四球を2つに抑えてくれましたが、4回以外は走者を出すやや苦しい投球だったようです。今日は森選手が盗塁を2つ刺してくれたのにも助けられましたね(ソフトバンクってこんなに暴走するチームでしたっけ??)。とりあえず前回の借りを返すことは出来ました。


中継ぎは、、、今日はどういった起用なのでしょうか?平井投手は昨日使ったのが問題なのと、今日なら7回頭から齋藤投手か小川投手で良かった気はしますが。試合は見ていないのでここら辺については言及は控えます。

そして8回Hシチュエーションでなんと楽天戦で荒らしまくったマーティン投手ですか??楽天戦の投球でまだセットアッパーにしますかね。今日も四球から崩れて失点しています。本当に小野コーチの考えは意味不明すぎて、少なくとも平成世代の私には到底理解出来ません。




【野手陣】

ずっと沈黙していた木村選手、山川選手がやっと打ちました。両選手ともに真ん中のボールや甘い変化球を捉えることは出来ていました。スアレス投手とは全体的に相性は良いですね。金子侑司選手も好調をキープ出来ていそう、源田選手も概ね問題なく打撃も出来ていそうです。


とはいえ、褒めてばかりではいけないでしょう。スアレス投手以外からは無得点。2番で復調していた秋山選手を3番に戻すという愚策に走ったり、中村選手も打率が2割ちょうどまで落ちてしまいました。木村選手も打ったとはいえ1安打なので、まだ安心は出来ません。明日メヒア選手のスタメンがなかったら、辻政権はメヒア選手を戦力と見ていないと断定していいでしょう。




よければポチっとひと押しお願いします!