ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

榎田が引退してフロント入り


ライオンズを戦力外通告になっていた榎田投手ですが、現役引退して育成グループのデータ解析担当としてフロント入りすることが発表されました。




個人的にはまだまだ現役が出来たと思うだけに引退は残念ですが、優勝の功労者としてしっかり引退後の仕事を用意してくれたのは良かったです。データ解析して選手への情報伝達ということで、トレード移籍ながらもすんなりチームに馴染んで2軍での経験も積んでいる榎田投手には打って付けの仕事ではないかと思います。ここで結果を出せば将来的に投手コーチとしての現場入りもあると思います。




現役生活お疲れ様でした。フロント入りしての活躍も期待します。





よければポチっとひと押しお願いします!