ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

アギラーがいなくなる可能性


今日の選手公示で水上投手とアギラー選手の抹消が発表されました。



水上投手の代わりは、楽天戦で先発することになった青山投手でしょう。個人的には羽田投手が見たかったですが、青山投手もひとまず現時点での実力を試す場として投げてもらいたいです。


そうなるとリリーフで誰が入るのかという話です。先発が誰も抹消されてないのが気になりますね。ないとは思いますが、松本航投手リリーフ配置転換は反対です。仮に先発からリリーフ配置転換するなら平良投手です。昨日ブルペン入りしていてそのままリリーフ転向やらかさないかは怖いですね。高橋光成投手も抹消されてないだけに、ローテがどうなるのかが読めません。




野手はアギラー選手が右足首痛で抹消、2試合スタメン外なのは怪我なのか(だったらなんですぐ抹消しなかったのか)よく分からないです。ただ、コメントをみるとそのまま帰国して退団中の可能性が出てきましたね。一応右足首痛ですが「野球をずっとやってきた痛み」では詳細が分からず、コメントもモチベ低下含みで嶋コーチから初球振るアドバイスガン無視なのも考えると最悪の可能性も視野に入れないといけなくなりました。



アギラー選手いないならコルデロ選手昇格させて、指名打者とレフト使い分けながら使い続けるしかないですね。蛭間選手でも構いませんが外野が誰も変わってないので、まだまだ松井稼頭央愛人采配は続くと思います。それ以上に新外国人選手がGW明けに2人とも抹消はフロントの責任です。マキノン選手と呉選手の退団を選択した渡辺久信は早々に新外国人野手補強に動かないといけないです。





よければポチっとひと押しお願いします!