ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

おかわり君に甘すぎる辻政権

昨日復帰した菊池雄星投手とおかわり君こと中村選手。その結果は明暗を分けました。


菊池雄星投手も本調子ではありませんでしたが、結果は0に抑えています。1軍は結果が全てです。結果を出せば何も言いません。


一方の中村選手。そもそも1軍のレベルにいる状態じゃありません。昨日の試合でも、ストライクゾーンは空振り、外に落ちる変化球は空振り、真ん中のストレートは空振りと空振りだらけです。バットにかすってすらいません。


今季始まってから、中村選手の打席は悲惨なものばかりでした。昨日の阪神打線みたいに、選球眼のせの字もない状態です。ど真ん中のボールですら、空振るかせいぜいファールにするぐらいしか出来ません。相手からしたら、安パイが下位打線にいると思われている状態です。


中村選手の状態を不調と見て奮起を促している人がたくさんいます。おそらく辻政権もそう思っている可能性があります。ですが、私は不調というより衰えであると見ています。


元々おかわり君は栗山選手や松井稼頭央選手らと違い、体調面の自己管理を出来る選手ではありません。いわゆる不摂生というやつです。体型を見れば一目瞭然です。走り込みやウエイトトレーニングをやっている情報はほとんど聞きません。おそらく、食事の管理も怠っている可能性もあります。元々才能型の選手ですが、歳とともに低下していく身体能力を維持することが出来ていないからこうなっています。松井稼頭央選手が40過ぎても現役でいるのは、才能に加えて自己管理を徹底しているからです。春のキャンプでも自主練習をしまくっている情報がありました。


そんな衰え真っ只中のおかわり君に対して、首脳陣も甘すぎます。2軍でちょっと本塁打打ったから昇格って、実際の打席を確認していないのは間違えありません。仮に、打席を確認した上で昇格させているのなら、全くもって意味不明です。


同期の栗山選手との扱いの差は何なのでしょうか?ポジションの問題はありましたが、昨年から怪我をしてから栗山選手の起用は頑なに控えるようになったのに対して、中村選手は1軍昇格即スタメンなど、扱いの差が明確です。


今季も栗山選手はベンチで中村選手はスタメンスタートです。金子侑司選手が不調になって、栗山選手がスタメンを奪い取る形で何とか今の位置をキープしています。一方の中村選手は、どんなに打てなくてもスタメンの座を譲ることなく、最終的に怪我という形でポジションを明け渡しています。


昨日の場面でも、3打席目に四球で出塁しても代走を送っていません。栗山選手なら間違えなく即代走です。なんで代走を出さなかったのでしょうか?外野の外崎選手をサードに回せばいいだけの話です。控えに内野手がいないからの理由でしたら、だったら金子一輝選手を下に下げてるんじゃねーよと言いたいです。もしこれが理由なら、はっきりとアホだと断言します。


首脳陣は栗山選手が嫌いなのでしょうか?それともおかわり君を溺愛しているのでしょうか?結果を出している栗山選手とダメダメのおかわり君。なんでスタメン安泰がおかわり君なのでしょうか?


これで控えの野手の層が一気に薄くなりました。営業第一の選手が2人もいるからです。営業なら松井稼頭央選手が貢献しているはずです。現状、代打なら松井稼頭央選手のほうが期待出来ます。様々な角度から見ても、中村選手が1軍にいる理由が見当たりません。今すぐにでも中村選手を抹消して控えの内野手を連れてくるべきです。日大のアメフト問題を見てください。不測の事態が起きた時の対応を疎かにした結果、メディアの報道が過熱して、世間から雪崩のようなバッシングを浴びています。これは人ごとじゃありません。日大を反面教師にして、今すぐにでも野手の層を改善するべきです。



何度でも実行されるまで言い続けます。今1軍に必要なのは、中継ぎ投手と控えの野手です。営業メインの選手を2人もベンチに置いておく余裕はありません。なんでこんなに余裕こいた1軍登録をし続けているのでしょうか?本当にいい加減にしてほしいです。




よければポチっとひと押しお願いします!