ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

4/21(日)楽天戦第6回戦—いい加減にしろ💢好機は作れたじゃねーだろ💢—



0-1で敗戦です。今日はキレるしかないです。もう野手コーチや渡辺GM含めてチーム総解体を願い出る以外ないですが、まず負けてヘラヘラ笑っている無責任な監督もどきを現場追放してから全て解体作業に入らないとどんどん悪くなる一方でしょう。





【投手陣】

◯高橋光成投手 7回4被安打5奪三振2与四死球1失点

初回2アウトから小郷選手にヒットと盗塁で2塁、浅村選手は外ストレート見逃し三振で無失点スタートです。2回三者凡退ですが3回、先頭の石原選手に四球、辰己選手もヒットで送りバントで1アウト2,3塁、村林選手に外ストレートを逆方向に打たれてタイムリーヒットで失点、さらに1アウト1,3塁で小郷選手はスライダーを打たれてライトへの打球、若林選手がジャンプして追いついて犠牲フライかと思ったら何を血迷ったのか辰己選手が余裕のホームインをかましていたので三塁送球で併殺、敵ながらドン引きする大チョンボで1失点で切り抜けます。


4回外崎選手の酷いプレーもありながらも無失点、5回からストレートがゾーン内に決まるようになり7回1失点で投げ切りました。序盤は変化球が決まらずに不安定な投球でしたが、後半はしっかり立て直してくれました。しかし物の見事に完封負けで1失点で負けることになりました。


失点内容が前回同様悪かったです。2失点だったのが辰己選手の大チョンボに助けられました。後半はゾーン内にしっかり強い球投げ込めていたので次の試合は期待したいですが無失点でも勝てる保証はないので、高橋光成投手はその中で投げる覚悟が求められます。




△田村投手0.1回2与四球無失点

バントアウトのみ、ご挨拶四球2つ出して俺たち「タム者」でした。今年も前半戦はダメそうですね。後半戦に向けて前半戦は捨てることになりそうです。



◯水上投手 0.2回無失点

1アウト1,2塁で登板、小郷選手に外一辺倒で粘られながらも最後外スラでセカンド併殺打で火消し成功しました。



◯中村祐太投手 1回1被安打無失点

1点ビハインドで登板、中村祐太投手に取っては序列の上がるチャンスになります。浅村選手に初球打ちヒットからフライアウト3つで無失点でした。勝ちパは決め球なくて長打のリスクが高いので怖いですね。僅差のビハインドをしっかり抑えてほしいと思います。





【野手陣】

もう藤井投手や西垣投手レベルで完封負けの時点でプロとして名乗る資格ないです。結果として背中の張りが明らかに治ってない外崎選手がスタメン復帰、昨日2安打3出塁の平沼選手がスタメン外で一か八かの若林選手がスタメンで完封負けです。松井稼頭央のやることに期待してないですが、深刻なのが佐藤龍世選手除いて長谷川選手や岸選手がチーム内ではマシな部類、本来主力である選手の内容が悪すぎるます。9回審判がライオンズに味方してこのザマです。



そんでもって予想通りのコメント内容、得点数を競う競技なのに昨年同様にチャンスを作るだけの競技と勘違いしているみたいです。試合終わってヘラヘラ笑っている松井稼頭央には本当に怒りが込み上げてくるだけ、チーム解体の第一段階は松井稼頭央の即解任じゃないと何も始まらないです。




◯長谷川選手 4打数2安打

1番打者でやっとヒットが出ました。走塁でも好判断がありました。2軍レベルの藤井投手なので判断は保留ですが、これは良かったところです。



・岸選手 3打数無安打1四球

アプローチは悪くないですがヒットは出ず、焦って大振りにならないようにしたいです。



✖︎外崎選手 3打数無安打1失策

これは使っている方が悪いです。今日のパフォーマンスなら絶対平沼選手の方が活躍出来ました。チャンスの併殺打も全然前飛ばせてないですし、守備も記録はないですが送球もライナー処理もいつもの外崎選手では考えられない動きの鈍さです。こういうところからも松井稼頭央の選手の見る目の無さが浮き彫りです。



✖︎アギラー選手 4打数無安打

アウトローの球が全然打てないですね。楽天バッテリーもそこを突いて打てたのは高めに浮いた早川投手の球だけでした。アギラー選手もこのまま4番は厳しいですが佐藤龍世選手を4番にする覚悟は松井稼頭央にはないので、4番がブレーキになっています。



✖︎中村選手 4打数1安打

二塁打打ちましたが若林選手のライナーで飛び出して併殺、そして9回1アウト3塁の場面で2ボールからど真ん中2球打てずにサードフライ、今年ソロホームランの1打点のみで本当にチャンスで全く打てません。栗山選手落としたなら中村選手も落として陽川選手上げるなりしてほしいですがそれもないでしょう。せめて下位打線に下げるぐらいはしてほしいですけど、いつまでチャンスに弱い選手5番に置いておくのでしょうか。



△佐藤龍世選手 3打数無安打1四球

最後のチャンスはガチガチに力んで打てませんでした。現状一番打てている佐藤龍世選手を6番に置く余裕はないと何度言っても松井稼頭央はPLの2人は理解できないようです。



・若林選手 3打数1安打

ライト守備は好プレー、というよりも辰己選手が酷すぎて(ベンチで浅村選手にキレられてましたね)好プレーになりました。強い打球はセカンド併殺打、内容は相変わらずですが内野安打でようやく今季初ヒットを記録しました。



・柘植選手 3打数1安打

今季初スタメンマスクでセンター前ヒット1本でした。リード面は相変わらず外一辺倒で、村林選手に思いっきり外踏み込まれてタイムリー打たれるなどで今年もこんな感じでしょう。



△源田選手 3打数無安打

源田選手も打撃の内容が悪いです。変わらず引っ張りゴロばかりです。




・高松選手 1盗塁

9回0アウト1塁で代走出場、しかし変化球で石原選手が握り直してのタイミングで走ったのにアウト臭かったですがリクエストで確証なく盗塁成功、無責任な松井稼頭央は高松選手の盗塁成功を喜んでいるんでしょう。このタイミングでアウト臭かったらとても代走で使える選手ではありません。ちょうど山野辺選手にラストチャンス与えるのであれば、2軍再調整させるべきですがベンチに置きっぱなしになると思います。




よければポチっとひと押しお願いします!