ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2023契約更改④




・源田選手 30000万(現状維持)

5年契約1年目はWBCの骨折があり、満足な活躍は難しかったです。しかし源田選手あっての二遊間の要ですから、来年は万全な調整をして1年間チームを支えて欲しいです。



・與座投手 3000万(−300万)

予想年俸は今更ですが低くしすぎましたね。そして来シーズンから背番号15に変更となりました。宮川投手の背番号ですが、與座投手としては亡くなった大学時代の同期の背番号なので思い入れの深い背番号だと思います。まだまだ期待されている表れですので、その期待に応えて欲しいです。



・平沼選手 1900万(+400万)

試合出場数が多かったのでアップでしょうが、400万も上がるのかは疑問なところです。来年からは外野にも挑んでキャリアハイを狙っていきたいです。



・鈴木将平選手 2300万(+800万)

そんな上がるものなんですかね。盗塁成功率含めてキャリアハイなんでアップでしょうが、予想以上の上がり幅です。外野どんぐり勢で干される立場でしたが、来年はロッテ戦で見せた空振り三振なんかなくして打率と出塁率を残さないといけません。



・佐藤龍世選手 2200万(+1100万)

これは予想通りの倍増でした。佐藤龍世選手は来年から背番号10に変更、森選手レベルの打撃を期待されることになります。後半戦の活躍が単なるまぐれか実力として本物かを来年証明することになります。



・愛斗選手 2900万(−400万)

圧倒的脳筋でレギュラー候補から愛人枠に落ちました。打つというよりボール球を見れてないのが課題ということに本人は気づいているのかどうか、コーチ陣含めてまずアプローチの前段階から取り組んでもらわないと何も変わらないでしょう。





よければポチっとひと押しお願いします!