ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2024新加入選手 背番号00 ジェフリー・ヤン


オリックスとの獲得争いが報道されていたヤン投手の獲得が正式に発表されました。




【2023成績】

・2A3A成績

49試合 防御率4.89 57回 46被安打 102奪三振 奪三振率16.1 48与四球 K/BB2.13 WHIP1.65



年俸:7500万




左リリーフとして期待されていますが、とことんロマン枠を極めまくって辿り着いた選手という感じですね。奪三振率は無茶苦茶高く、奪三振後のパフォーマンスも無茶苦茶派手で奪三振に徹底して追求した結果こんな感じという投手ですね。


面白い存在ですが、ノーコンで防御率4点台半ばと戦力になるのかと言われると不明瞭な部分が多いです。動画見ましたがやや手投げ気味なので球威不足にならないかなと不安点があります。完全なる宝くじ一攫千金タイプの選手、当たればモイネロ投手みたいに左のドクターK、ハズレたらヘルナンデス投手みたいに地雷認定、誰よりも「俺たち」に近い存在でもありそうなだけあって、期待もありますが現時点では不安が多いです。




一応伸び代があり年々成績は伸ばしているので、このまま成長曲線になってくれればと思います。まさかボー投手とヤン投手の素材型2人を外国人2枠換算とか言われたら松井稼頭央と豊田コーチはどんな顔をするんでしょうか。渡辺GMは山川はもうどうでもいいので、まず支配下の選手をしっかり揃えることをフロントの仕事としてすべきです。




よければポチっとひと押しお願いします!