ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2023シーズン振り返り 背番号57 黒田将矢

【2023成績】

・2軍成績

13試合 防御率3.93 3勝3敗 勝率.500 52.2回 48被安打 5被本塁打 44奪三振 奪三振率7.52 30与四球 3与死球 3暴投 34失点 23自責点 1QS QS率14.3 被打率.244 K/BB1.47 WHIP1.48





【ルキナ査定】

ランク:E→E

点数:—

年俸:650万(現状維持)

※650万(現状維持)




【今季振り返り】

今年は2月の練習試合で1回三者凡退に抑えて潜在能力の高さを見せました。2軍では先発登板をメインに重ねていき、ジュニアオールスターに選出されましたがここで怪我をして出場辞退、これがもったいなかったですね。結局実戦復帰が9月まで遅れてしまい、1軍デビューに届かずシーズン終了になりました。




【総評】

練習試合で150km超えのストレートをインコースに投げ込んで見逃し三振を取ったのは衝撃でした。リリーフならすぐ1軍登板出来ると思いますが先発育成と酷使しない方向性になっています。先発では好調なら自分のペースでガンガン投げられますが、崩れると止まらないのでまだ修正能力に課題があります。スタミナも足りないのでまだまだ育てることが必要になると思います。




【来季に向けて】

来年こそは絶対に1軍登板はしたいです。羽田投手同様に怪我が最大の障壁になっています。練習試合の内容から見ても実戦向きな投球なので、2軍先発で好成績を残し続けて、なんとか1軍枠を勝ち取りたいです。来年は羽田投手同様に1軍で潜在能力の高さを見せてもらいましょう。




よければポチっとひと押しお願いします!