ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

7/2(月)西武×日本ハム第13回戦 —なんで8連打されるまで高橋光成を引っ張った?? 辻監督と小野よ あんたら勝つ気あるんですか??—


1-9で敗戦です。序盤で試合が決まってしまいました。



【投手陣】

高橋光成投手が2回に8連打でKO、ストレートもスライダーも簡単に打たれてしまって、とても抑えられる状態ではなかったようです。球宴に選抜された直後にこれでは、もう一度再考し直した方が良いのではと言われてしまいますよ。それよりも、なんで8連打されるまで投手を引っ張ったのかが理解不能です。


中継ぎは残りの回を1失点に抑えましたが、計10被安打打たれているんですよね。今日は日本ハム打線の前に完敗でした。



いや、試合を見ていない私が言うのもあれですが、8連打されるまで続投とか正気の沙汰じゃないですよね??どう考えても勝つ気のない采配にしか思えないんですけど。遂にフロントのやる気のなさが現場にも乗り移ってしまったのでしょうか??辻監督と小野さん、今日の高橋光成投手を強引に引っ張ったのには何か理由があったのでしょうか??あったなら分かりやすい説明をお願いします。




【野手陣】

正直今日は高橋光成投手の大炎上のせいで、完全にやる気を無くしてしまいましたかね。多少同情の余地はあると思いますが、それにしてもまた加藤投手相手に抑えられたのかという感想です。何度も同じ投手に抑えられるのは選手だけでなく首脳陣も真面目に対策しているのかが疑問になってしまいます。


孤軍奮闘していたのは外崎選手でした。外崎選手は相変わらずの好調ぶりです。それにしても、またメヒア選手をベンチに座らせっぱなしにするのでしょうか。交流戦の頑張りは何だったのかとなってしまいますよ。




どうせ佐野投手を抹消せずにこのまま突っ込むのが目に見えているので、明日十亀投手が炎上したら大変なことになりますね。






よければポチっとひと押しお願いします!