ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

4/29(木)西武×ロッテ第6回戦—1回裏で試合終了—



2-5で敗戦です。試合終了が早かったです。実質1回だけで試合が決まりました。




【投手陣】

今日の先発は松本航投手ですね。伊藤投手は1週間何をチンタラしていたのでしょうか。ノーコンでランナーためてホームランやらタイムリーやらで1アウトしか取れませんでした。スタミナ以前の話です。普通に2軍抹消案件です。



そんな中で松本航投手が緊急登板から5.2回1失点、ストレートが良く無四球で投げたというのも良かった点です。だから松本航投手は先発で投げるべき投手なわけです。ストレートの結果次第で全てが決まりますが、今日のストレートであれば先発でも試合を作れるはずです。来週の木曜は試合がないので抹消して、再来週以降の試合に向けて先発調整させてください。



宮川投手、十亀投手が無失点ですが明後日の本田投手のことを考えると、今日は十亀投手でなく田村投手で良かった気もします。






【野手陣】

初回の2得点のみ、2回以降は源田選手のバントヒットと若林選手の四球のみ、そりゃ点入りませんよ。今の弱小打線で4失点スタートは荷が重すぎます。



たらればですが呉選手の打球がセンター前になっていればまた違ったかもしれませんが、良いコースに打ちましたが打球が弱くて藤岡選手が追いついてしまったのでアウトを献上したのが痛かったです。ブランドン選手では岩下投手のフォークに対応は無理でしょう。ブランドン選手の起用はある程度の三振は想定に入れないといけません。




そんな中で若林選手が四球で出塁してから盗塁で10盗塁達成、センター守備でも好プレーがありました。盗塁王の可能性があるだけに、若林選手には出塁率には拘ってもらいたいです。金子侑司選手に勝てなければ盗塁王にはなれません。





貯金はできませんでしたがロッテ3連戦でチームの流れは立て直しました。明日は高橋光成投手、苦手な日本ハム戦でチキンになることなく、昨年と違う姿を見せてエースとしての好投を期待します。





よければポチっとひと押しお願いします!