ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

明日から交流戦?? 増田はコンディション不良のようです


明日から交流戦ですが、広島はクラスターで感染者が二桁を越しているので中止すると思いきや、当日の昼まで保留というなんとも言えない判断になりました。


日本ハムは中止にしたのでどう考えても明日は中止ですが、NPBとしては意地でもやりたい考えなのでしょう。おそらく最後に9連戦はスケジュール的にハードなことに加えて、さらに加えて雨天中止やまたもや他球団でのクラスターとか起きて中止になったらスケジュールの組みようがないからだと思います。今日の追加検査は陰性とのことで、明日は試合するのではないかと思います。



ぶっちゃけこんな状況下で試合していいのかという不安は尽きませんが、やるからには勝つことを考えないといけません。広島は鈴木誠也選手、菊池選手など主力打者がごっそりいないだけに、ダーモディ投手は明日QS投球出来なければ問答無用で先発失格です。しかし、仮にダーモディ投手が好投したとしても、大瀬良投手から点を取らなければ何の意味もありません。九里投手はコロナで離脱しましたが、大瀬良投手と床田投手は先発でくるので、弱小打線としてはかなり厄介な相手になる可能性があります。


ここで勝てないと次はセリーグ首位の阪神3連戦、結局抹消なかった平井投手が日曜日に佐藤輝明選手に豪快な一発を打たれる可能性があるだけに、広島戦で3タテしたいところです。





増田投手とメヒア選手についての情報がありました。増田投手は2軍でも音沙汰なしでしたが、どうやら下半身のコンディション不良のようです。通りで辻監督がもう一度クローザーとしてのチャンスを与えると言った翌日に抹消したわけです。ようやく走り込めた=今まで走ることも出来なかったということなので、復帰はまだ先です。交流戦までに間に合うか微妙なところでしょうかね。ストレート勝負出来るまでは2軍調整をお願いします。


メヒア選手は2軍で単打は出ていますが求めるのは長打です。当たり損ないやボール球ブンブン丸ではどうしようもないので、こちらもまだ2軍調整です。





明日からそもそもやっていいのか不安な交流戦ですが、実力的にも勝ち越しも危ういところもあります。基本的に交流戦はパリーグの貯金シーズンにもなっているだけに、ここで確実に勝たないと一気に置いてきぼりになります。






よければポチっとひと押しお願いします!