ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

9/18(土)西武×オリックス第22回戦—またいつも通り—



0-4で敗戦です。また予想通りの内容なので今更どうこう言うレベルでらありません。弱いから負けた、それだけです。




【投手陣】

一昨日の松本航投手同様に、今井投手も内容は良くても失点の仕方がダメです。4回の失点は連打でこの時点で負けは覚悟ですが、5回の紅林選手の2点ホームランは防がないといけません。直前の宗選手の四球含めると本当に余計な失点でした。今日は相手が山本由伸投手な上に前回9回140球投げているので今日の負けは我慢します。その代わり次は好投しないとダメです。



中継ぎは十亀投手がピンチになって武隈投手がワンポイント起用でT-岡田選手を見逃し三振、公文投手はストレートとスライダーで三者凡退と移籍後初登板で結果を残しました。とりあえず公文投手は敗戦処理からスタートでいいでしょう。





【野手陣】

山本由伸投手を打てませんでした、これだけで弱小打線に言うことはないんです。一応先頭打者の出塁は4度ありましたが、それを盗塁失敗などで潰しまくりました。山川選手に関しては今日はベンチスタートでいいです。相性が悪い相手にスタメン起用するほどの選手でもないですが、それが出来ないのが死んだ辻政権の思考回路です。



そんな中で呉選手がマルチ安打、昨日スタメンを外された岸選手もマルチ安打と負けた中での収穫も一応ありました。特に岸選手は金子侑司選手のスタメン起用を阻止するためにも、結果で辻監督を黙らせないといけません。素行不良でしたが辻発彦愛人采配の危険が高い中で、岸選手の結果がライオンズファンの精神安定剤になっています。






よければポチっとひと押しお願いします!