ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

9/29(水)西武×ソフトバンク第22回戦—またまた予想通り—



0-9で敗戦です。ノーコン浜屋投手が自滅して弱小打線はマルティネス投手を打てずに完封負け、見ていてつまらないです。全部予想通りです。





【投手陣】

とりあえず浜屋投手は今シーズン終了です。前回泣いたのはただの泣き虫ということで、今日も四球からボロボロ崩れ落ちて6回8失点でした。正直3回で交代でよかったですが辻監督は6回まで投げさせました。期待が大きいのか愛人采配と呼ぶべきか非常に悩むラインです。来週は本田投手で確定ですが、これで来週も先発なんかやらせたら浜屋投手も辻発彦愛人枠認定を出すしかありません。



田村投手は2回1失点でした。今日の失点は構いませんが、最後に防御率を下げたいならこういうところで0に抑える必要があります。





【野手陣】

特にコメントすることもないですが、あるとすれば初回の攻撃ですかね。源田選手が先頭打者で出塁しましたが岸選手が中途半端に当てて併殺打、森選手が出塁しても盗塁失敗で3人で終わりました。相手のエース級相手にこんな草野球みたいなことしたらマルティネス投手も楽に立ち直れます。初回で攻撃の全てが終わったようなものでした。





千賀投手、マルティネス投手に負けるのは想定内ですが、せめて明日の杉山投手は攻略して松本航投手を勝たせてあげたいですね。松本航投手もこのままでは後半戦0勝という不名誉な記録になってしまいます。





よければポチっとひと押しお願いします!