ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2021契約更改③

今日からは億単位の契約更改も始まりました。





・森選手 21000万(+5000万)

安い、たしかに最下位で本塁打と打点が低くて終盤試合出場してないにしても、弱小打線の中で出塁マシーンとして孤軍奮闘したのを考えるともう+3000万していいです。本人も「まあまあ」ということは満足してないですね。来年が複数年契約ラストチャンスですが、これでは岡田選手の力を借りても厳しいですかね。。



・岡田選手 3000万(現状維持)

宣言残留して新たに3年契約を結びました。ファンは打率1割台でも岡田選手を必要としています。数字以外にも、森選手はじめとしたチームメイトの良き相談相手としての役割も期待します。



・中村選手 20000万(−2000万)

元が高いにしても、今年の活躍を見たら現状維持でもいいと思います。ただ、その代わりに中村選手も2年契約を結びました。これで栗山選手同様に、中村選手もあと2年は選手として期待しているというフロントのメッセージです。残留してくれた功労者への恩義としてこの複数年契約はありです。




・高橋光成投手 11000万(+4300万)

上げすぎではないですかね。たしかにチーム最多勝ですけど、後半戦失速して貯金2で終わってしまったので、よくて1億円ピッタリだと思っていました。上がった分をアフロ代に使うのか分かりませんが、これだけ上げたというのとはフロントからの期待も大きいですから、来年こそはガス欠せずに1年間安定したエースにならないといけません。



・松本航投手 5400万(+2400万)

このくらいの上げ幅でいいと思います。初の二桁勝利は査定に大きかったと思います。来年は安定した活躍で貯金出来る投手になってもらいたいです。



・十亀投手 7000万(現状維持)

複数年契約ラストです。このままだと来年は減額制限超えの大幅ダウンが待ち構えています。



・平井投手 6800万(−1200万)

このまま便利屋だと年俸は下がり続けます。中継ぎで再び1億円を目指した方がいいと思います。



・佐野投手 1800万(現状維持)

なんで現状維持なのでしょうか??普通に下げていいですけど。この年俸で来年もダメだとコストカットの被害に遭う可能性があります。



・松岡投手 750万(現状維持)

1軍出場があっただけなんとか現状維持だったと思います。松岡投手も来年何かしら爪痕を残さないと、ハズレドラ3と呼ばれてしまいます。





よければポチッとひと押しお願いします!