ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

開幕1軍メンバー登録



開幕1軍メンバー登録が発表されました。




【投手陣】

オープン戦から田村投手と十亀投手が入れ替わりました。これは当然でしょう。田村投手は今年こそ勝ちパターン入りが期待されましたがまたもや春先は酷かったので、今年も前半戦は期待せずに後半戦に敗戦処理での活躍を期待しましょう。十亀投手はB班調整で順調に進んでいました。2軍戦でも三者連続三振なと完璧な内容だったので、田村投手に変わって活躍が期待されます。


與座投手がこのタイミングで1軍登録されましたが、ローテーションは変わらないと思います。他に登録する選手がいなかったのでしょう。個人的には赤上投手は支配下登録でもいいと思います。やはり支配下枠を余らせすぎて投手の頭数が足りなくなっています。




【野手陣】

オープン戦から平沼選手と山野辺選手が入れ替わりました。これがよく分からないです。平沼選手はオープン戦ノーヒットでしたがサードの守備固めとしての需要はあります。ジャンセン選手が1軍昇格するまでの繋ぎ役としては価値があるはずです。山野辺選手はオープン戦以前に2軍で6タコ、9番セカンドでチャンスで併殺打と全く評価出来ない内容で謎に1軍昇格となりました。


山野辺選手は打てない上に守備はやらかし癖が多いので、出番は代走以外ありません。サードの守備固めとしても中村選手より守備力は下です。代走は金子侑司選手がいるので、1軍で代走2人ベンチ待機になります。完全に枠の無駄遣いになっています。こうなると守備固めを山田遥楓選手が1人3役(セカンド、ショート、サード)担わないといけません。


山野辺選手に関しても愛人采配を疑いたくなりますが、結局のところサード争いが最後まで盛り下がった結果でもあります。ジャンセン選手の1軍合流が待ち遠しいですが、ブランドン選手と渡部選手は開幕1軍スタート出来なかったことは反省して2軍で挽回しないといけません。





よければポチッとひと押しお願いします!